●エントリーNo5 足柄タマ(サイト管理人)
ボーイング F-15SEサイレントイーグル
如月千早 アイドルマスター
ハセガワ製 1/72スケール


ハセガワのアイドルマスターシリーズF-15Eストライクイーグルに、少々手を加えてサイレントイーグルにしてみました。2009年に公開された実証モデルを参考に製作してみました。基本的にはストライクイーグルのままですが、垂直尾翼と胴体のウエポンベイシステムが違うだけです。垂直尾翼は下から約5ミリ位のモールド線付近で切断し、外側に角度(約15度)をつけて再接着しました。ウエポンベイは開放状態を再現すれば良かったのですが、時間の関係で筋彫りのラインだけでお茶を濁しました。ランディングギアを収納した状態とし、パイロットフィギュアを載せて飛行姿勢を再現しています。展示台は木製デコパージュに3ミリ径の真鍮線を差込み、機体と接続しています。機体側にはポリキャップを仕込んであります。コクピット内部はHUDを自作しファインモールドのエッチングパーツを使用してキャノピーブレーカーとシートベルトを追加しています。
塗装は指定色と少々色味を変えて、空自のF−2風にしてみました。今回は研ぎ出しにも挑戦してみましたが、なかなか上手く行かず苦労しました。もう2回ぐらいクリアを吹いてから磨き上げた方が良かったみたいですね。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system