●エントリーNo3 Sinone
中国成都 J-10S
平沢 唯 けいおん
トランペッター製 1/72スケール


中国の最新戦闘機 成都 J−10Sです。独自開発したといわれる機体ですが、開発が頓挫したイスラエルのラビがベースになっているといわれています。F−16、ミラージュ、タイフーンなどのパーツがごちゃまぜになった架空の動物のような印象があります。キットはトランペッターの1/72素組み。このキットは細かいところはすごく細かく、大雑把なところはますますひどく組立てに苦労しました。しかし、パーツ数は少ないし全体的なプロポーションは良いので、今度は制式塗装でトライしたいです。

デカールはアオシマの痛車から流用。塗装色はなやみになやんだ結果、クレオスの黄色と316をまぜたクリーム色をつくり、シロはGXシリーズの1番をつかいました。アイマス機の本家塗装はゲーム機の関係か発色がきつくどうしてもなじめませんでした。パステル調の塗装でゆるーい感じを出せたのではないかとおもっています。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system