●エントリーNo4 ぴょこた
三菱 F-2A
双海亜美 アイドルマスター
ハセガワ製 1/72スケール


ハセガワのアイドルマスタープロジェクトの記念すべき第1弾、F-2双海亜美です。
機体の色は、ゲーム画面を見てもかなり印象が異なるのですが、山吹色に近いイメージで調色しました。小さな星のデカールは、1つずつ貼り付ける必要があるのでかなり苦労しました。後発のキットで改善されたのはうれしいことです。白のラインはデカールと塗装を、状況を見て使い分けています。

薄いグレーですみいれをして、実機風味を出してみました。仕上げはスーパークリアの光沢と半光沢でつやを調整しました。
研ぎ出しをしたかったのですが、自信がなかったので今回は(も)行っていません。次回以降は挑戦したいところです。

アイマス機も作ってて楽しいですし、オリジナル塗装にもチャレンジしたいと思いました。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system