●エントリーNo1 ぴょこた
F-117Aナイトホーク
萩原雪歩 (アイドルマスタープロジェクト)
ハセガワ製 1/72スケール


実機のF-117Aは、世界初のステルス戦闘機として真っ黒な塗装が印象的ですが、このF-117はその対極にあるような派手…というか、痛いデザインです。ハセガワのアイドルマスタープロジェクトより、F-117ナイトホーク、萩原雪歩塗装の機体、通称雪ホークを作製いたしました。
キットには、通常品には付属していない誘導爆弾パーツが付属するなど、なかなかしっかりとした作りになっていると思います。雪の結晶とストライプのデカールはメタリックになっていて、反射する角度で色が違って見えるのが良い感じです。また、初期のアイマス機キットでは、細かいマーキングなどは1つ1つ貼り付ける仕様でしたが、今回は、大判デカールで貼り付けられるなど、工夫がされていているのも嬉しいです。作製にあたっては、キット自体は素組みです。翼端と機首の白は塗装、白ストライプはデカールとしました。機体の色は、説明書どおりとしました。最後にクリアーでつやあり仕上げにしようとしたのですが、微妙なムラが出てしまったのが残念なところです。しかし、「痛ヒコーキ」として、作製過程としても、作品としても、実機塗装とは違った楽しみができたと思います。今度は、別売デカールなどで、オリジナル塗装もしてみたいです。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system