●エントリーNo6 政府開発援助
F-117Aナイトホーク
モ子ちゃん (プラモのモ子ちゃん)
ペーパークラフト 約1/100スケール


モ子ちゃんデカールを貼りたいが為にタミヤのキットを物色したものの、様々な問題が噴出しているうちに5月に突入、ペーパークラフトに切り替えました。ハードディスクに有った出処不明の展開図をとりあえず打ち出して仮組みし、不具合をデータ上で修正した後ケント紙に印刷、スケールだけはミニジェットシリーズに合わせています。その結果モ子ちゃんデカールと寸法が合わなくなり(←本末転倒)、MDプリンタでデカールを自作しました。ペーパーモデルである都合上、組み上げたF−117に水性ニスを塗ってからデカールを貼りつや消しクリアーでコート。その過程で外板が波打っているところができてしまいました。組み上げてからキャノピーのみ塗装し、前回のタミヤコンペで製作した飾り台に取り付けられるように機体後部に紙筒を仕込んでいます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system