●YOSさん
三菱/ロッキードF-104J スターファイター

航空自衛隊第5航空団
第202飛行隊(宮崎県新田原基地)

スケール:1/72
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント
基本的に素組みですが、ピトー管を真鍮パイプ&真鍮線に、コックピットにシートベルトを追加しました。 また結構金型がくたびれてるみたいなので、すべてのスジ彫りを一通りさらっています (これが結構大変でした・・・でも、イーグルとかトムをするよりかはマシかな?) 本体色の銀色は、知り合いから提供してもらった、Mr.カラー金属色特色の411番クラシックシルバー。 すこし白くとぼけた独特のアルミ塗装が表現できたと思います。
機体後部の無塗装部分の表現に、クレオスのスーパーメタリックカラーのクロームシルバーを使ってみました (ちょっとオーバーかな?)。 また部隊マークは、掲示板で彩雲さんが「マルヨンは銀に派手なマークでしょう」 とおっしゃったのでそれに習って(笑)202飛行隊にしてみました。
inserted by FC2 system