●YOSさん
三菱/ロッキードF-104J スターファイター

航空自衛隊第83航空隊
第207飛行隊(沖縄県那覇基地)


スケール:1/72
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント
マルヨン最後の戦競参加機(84年)を作ってみました。 基本的に素組みですが、全体のモールドを増し彫りした後に、 ピトー管を真鍮パイプ&真鍮線に替えて、エッチングのシートベルトを追加しました。 すべてのマルヨン飛行隊のマークが入ったこの機体は作っとかないとなぁ、と思ったわけで・・・。
今回、グレーの迷彩のぼかしを、スケビ誌に載っていた半田線を使ったマスキングでやってみました。 100円ショップの0.8mmのものでやってみましたが、それでも結構結果は良好で、 良い感じのぼかしになってくれました。 72スケールにはかなり使えそうですね。 ただ、調色したダークグレーが思いのほか暗くって、塗り直しになったのはちょっと大変でした(泣)。 でもグレー迷彩のマルヨンも、様になってカッコいいですね。
inserted by FC2 system