●ポリンキー△さん
三菱F-2A支援戦闘機

航空自衛隊第3航空団
第3飛行隊(青森県三沢基地)

スケール:1/72
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント
機体番号03-08506 三沢基地第3飛行隊所属機を作りました。 このキット、インテークの奥のほうが塞がってるんですね。 そこで今回の作製では、エアーインテークをきっちりと穴のように見せたいなーということで作ってみました。 ポリパテとプラ板で奥方向に盛り付けをして、そこをリュ-ターでグリグリグリグリ・・・・≠ニ。 ついでに、前脚収納部のモールドを実機写真を参考にして変更しました。 後は細かなところで、インテーク両脇の航法灯と垂直尾翼の上の翼端灯(?)を クリアーランナーからの削りだし品に交換。 エンジンノズル内部に真鍮板追加。 ピトー管は真鍮線の削り出しで作製。 HUDはOHPシートに変更し、あと御多分にもれず、放電策は真鍮線に変えました。
駐機状態の再現ということでフラップを下げました。 兵装は「キットについているものは全て装備させちゃおう!」っていってみんな付けちゃいました。 「折角だから、空いているパイロンにも何かつけちゃえ!フル装備なんてカッコイイ」とか何とかいって、 前回作ったF-15で余ってたAIM-7を取り付けました。 苦労したところは、細いライン状のデカールを案の定お釈迦にしまして、 一部ペイントにしたところと、キャノピーを磨いてる時にひび割れさせてしまったことです。
inserted by FC2 system