●中村彰男さん
三菱F-2A支援戦闘機

航空自衛隊第3航空団
第3飛行隊(青森県三沢基地)

スケール:1/48
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント
今回は改造&ディティールアップ無しの素組みです。 新キットのくせに意外と苦労しました。 特に、エアインテイクの合わせは大変でした。 仮組みをしっかり行えば良かったのですが、適当に進めていたために隙間だらけで、 結果エアインテイク周りはパテ盛り大会。 モールドもほとんどつぶれてしまい、彫り直す羽目に。 他にも翼と胴体の合わせ目とかいろいろと苦労しました。
塗装は、ハセガワの指定色が明らかに違うので自分で作りました。 薄い青はインディーブルーとミディアムブルー混ぜた後、白と蛍光ピンクで微調整。 濃い青はインディーブルーとネイビーブルーとカウリング色を混ぜて、白と蛍光ピンクで微調整。 迷彩はマスキングせずに根性でフリーハンド塗装。(マスキングなんて嫌いだ) デカールを貼った後、最近お気に入りのスーパークリアグレートーンでツヤを消しました。 今回武装は無しです。ハセガワが1/48自衛隊兵装セットを出してくれるまでお預け。 決して武装作る時間が無かったからではありません。いや、実際時間無かったんですが(笑)。
inserted by FC2 system