●海流さん
三菱F-2A支援戦闘機

航空自衛隊第3航空団
第3飛行隊(青森県三沢基地)

スケール:1/72
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント

初めて組んだF−2で、素組みです。 素組みの分だけに、薄い所は薄く、シャープな所はよりシャープにを心掛けました。 レドームのライトニングストリップの位置が違ってたので、必殺「凸スジ彫り」で再現してみました。
塗装は、Mr.カラーをそのまま吹いています。 写真で見ると、レドームの色はキット指定色より白っぽいのですが、 考証の結果、キット指定のFS36231を吹いています。 汚しは、基本色が青ということで思うような質感が出せず、苦労しました。 最新鋭機だし、隊員さんが綺麗にしてるんだろうけど、雪国の基地なんで 雪の溶け汁なんかで、汚れてるんだろうなあ・・・」を再現したつもりです。 最後に、F−2を作るなら出来の良い1/48で行くべきでした。 まあ、とにかく完成して良かったです。
inserted by FC2 system