●あずまさん
三菱T-2高等練習機

航空自衛隊第4航空団
第21飛行隊戦技研究班
「ブルーインパルス」
(宮城県松島基地)

スケール:1/72
メーカー:ハセガワ
☆作者コメント

2代目ブルーインパルス「T−2」です。
このキット、素材が硬くて扱いにくかったのですが、部品の合いの良さに助けられました。 完全無改造のストレート組です。 塗装は、ヘンな色になるのを避けるためにおいを我慢してMr.カラーの指定色「フタロシアニンブルー」で塗りました。 Mr.カラーはエアブラシの濃度調整が難しいので、筆塗りです。 この「フタロシアニンブルー」が曲者で、濃いブルーではなく、濃い「クリアブルー」なんです。 なかなか発色しません。4回くらい塗り重ねてようやくこの色になりました。
アクロ機で何度も痛い目にあっているのに、性懲りもなくデカール仕上げです。 さすがに慣れてきて、こんな大判デカールでも貼れるようになりました。 デスクトップモデルにするために、これもアクリル板でスタンドを自作。 ボールジョイントを使っているので、好きな角度にできます。
inserted by FC2 system