エントリーN011 中村彰男さん
★FRX-00 メイヴ「雪風」(1/100 scale)

メーカー名:バンダイ
出典:戦闘妖精雪風OVA版
■作者コメント

このキット、バンダイのキットにしては良く出来ている方だと思います。 ガンプラのようなダルいパネルラインではないですし、ちゃんとしたデカールが付いています。 タイヤも自重変形タイヤです。 合わせは、タミヤ、ハセガワほど良いわけではありませんが、悪くはありません。 とても作りやすかったです。 2時間程度で形になり塗装準備まで出来ました。
塗装がものすごく面倒です。 機体色は黒、薄い黒、グレー、白と4色使っていて、 その塗り分けのマスキングがすごく大変でした。 もともと、マスキングが嫌いなので塗装に1週間ほどかかってしまいました。 苦労の甲斐あって、自分では気に入ったものが出来ました。

デカールは予想以上にいいものでした。 貼り易く、フィルムも薄く、軟化材もしっかり効いてくれました。 バンダイも結構良いデカールが作れるんですね。
inserted by FC2 system