エントリーN010 中村彰男さん
★F22C(1/72 scale)

使用キット:イタレリF22ラプター
出典:ナムコ プレイステーションゲーム
「エースコンバット3・エレクトロスフィア」
■作者コメント
もでりんぐ割烹さんがエースコンバット3ネタでいくというので私も対抗して作ってみました。 このキットの評判は聞いていましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。 合わせがかなり悪いです。 ウェポンベイのフタがまったく合わないし、胴体のつなぎ目、 エアインテイクのつなぎ目ともに悪すぎです。 ということから、機体全体にポリパテを盛って形を整えていきました。 エースコンバット3の本を見る限り、 パネルラインがわからないのでパネルラインは全て消してあります。 彫り直すのが面倒とかそういうことではありません。(笑)
コックピットは穴をプラ板でふさいでエポパテを盛り付けて削っていきました。 これが一番時間かかりました。 ウェポンベイのフタはキットのパーツが合わないので、 プラ板から切り出してフタをしました。

塗装は、グレーにグリーンを微妙に混ぜて作ったものを塗っています。 マスキングが嫌いなので迷彩は0.2mmのエアブラシを使い、 フリーハンドで塗ってます。 垂直尾翼のゼネラルリソースのマークは塗装しています。
inserted by FC2 system