エントリーN05 もでりんぐ割烹さん
★Su−37「スーパーフランカー」(1/72 scale)

使用キット:ハセガワ Su−27 フランカー
出典:ナムコ プレイステーションゲーム
「エースコンバット3」
■作者コメント

甥のゲームソフトのジャケットと、 たまたま手元にあった仮組み状態のSu−27を見て 神のお告げだろうと思い込み一気に作りました。
ちなみにゲームの方は1・2回しかやったことがありません。 甥に「うぺおってなんだ?」と聞いて笑われました。(爆)
改造点はキャノピーから機首にかけての形状変更、 カナードの追加とそれに伴う主翼前縁付け根からストレーキにかけての形状変更です。 主に木工用エポキシパテを使用。カナードは1mmプラ板。 改造痕を消すのには結構手間取りました。 しかも、ほぼ基本的な色を塗り終えたところでシンナーを翼面にぶっかけて また表面処理からやりなおす羽目に・・・ 一時はかなりつらかったです。(苦笑)
マーキングはMDプリンタで自作。 翼端の茶色の塗り分けにかかる「UPEO」の文字が透けてしまったのがちょっと残念。
inserted by FC2 system