エントリーNo2 北長六功さん
★震電2号機 (1/144 scale)

メーカー名:ハセガワ
(デカールはアクトハセガワ)

出典:ああっ女神さまっ
Chapt.24「空飛ぶ自動車部」
■作者コメント

キットは新箱絵(といっても随分前ですが)のもの、デカールは余り物を使ってます。 「戦争にはうんざり、笑える模型を作りたい」その一念で材料を揃えました。 登場したマンガは面白いことは面白いのですが、突っ込みどころは多い。 例えば、震電は2号機から4枚ペラになる予定じゃなかったっけ? まあ、野暮を云っちゃいけないんでしょうが。 
まさか、今どきこれを出品する人はいないでしょう。とはいえ、出来は悪い。 金型自体が古いし、パーツが歪んでるんじゃないかと思えるほど主翼が合わない。 全面に白は見事にボテ塗りになってしまった。 余り物のデカールはやはりサイズが合わない…… 等々、何と不出来な仕上がりだろう。
inserted by FC2 system