エントリーN08 kisimotoさん
★飛燕・マッキ風塗装(1/72 scale)

メーカー名:ハセガワ
出典:Mキャッツ誌
■作者コメント

MACCHI202を作成してその迷彩のセンスに感心してしまい飛燕に移植しました。
雑誌Mキャッツにも同じ事を1/48でやってましたが、はっきり言って私が後発です。 でも雑誌買ってないですし、 発想はMACCHIを完成させたときオリジナルに浮かんだので勘弁してください。

機体は何機も作っているハセガワやファインモールドの飛燕・五式戦の残り物の寄せ集めです。
元になったMACCHI202もゲスト出演させました。 ハセガワの飛燕は金型がかなりへたってます。 作り上げても全体にもたっとしてますね・・・ (おいおい おまえの腕のせいだろう・・・・)

翼内機銃は真鍮パイプに。操縦席に照準器のようなものを加えてみました。 でも、マッキと並べて同じエンジン使っても細部は違うもんだなと 悦に入ってる。これでOKでしょう。
inserted by FC2 system