●エントリーNo2 Sinone
「駐機状態」

ボーイング F-15C
アメリカ 空軍 第33戦術戦闘航空団隊長機
タミヤ製 1/48スケール

このキットは近所の電気屋さんで投げ売りになっているところを保護。1378円でした。アフターパーツも使っているので投資は本体の比ではありません。駐機状態のイーグルはエアインテークを下げているのですが、ほとんどのメーカーはまっすぐな状態しかなく、そこが拘りです。簡単な気持ちで改造を始めたものの、48というスケールもあって作業は遅々として進まず。おそらく5年以上かけていると思います。そのイーグルがようやく陽の目をみました。

キットはタミヤらしく、形状、寸法に破綻はありません。ピッタリあうのですがノーズだけはライン修正に手こずりました。エンジンノズルはアイリスのレジンパーツを仕込んでいます。

滑走路もA3サイズでは1/48の機体がおさまらないことを知りました。



画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system