●エントリーNo4 ぴょこた
「空母赤城艦上1941」
零式艦上戦闘機21型
日本海軍 赤城戦闘機隊
SWEET製 1/144スケール

SWEETの1/144ゼロ戦21型を作製いたしました。

キット自体は1/144とは思えないくらい細かいモールドが施されております。作製自体は、ストレートに作っております。キャノピーはフリーハンドで塗装後に、はみ出た部分を処理しています。やはり大戦機の細かいフレーム、ましてや1/144となると、なかなか大変でした。とりあえず、今回は雰囲気重視ということで。

機体の塗装には、ガイアノーツ213灰緑色を使用しました。甲板もSWWTのものですが、本来は瑞鶴・翔鶴型のものらしいですが、とりあえず、今回は空母赤城という設定にしております。

本当は、整備員とかパイロットとかつけたいなと思ったのですが、適切な素材を手に入れえられなかったので、今回は機体を並べたお手軽仕様です。

航空機のジオラマはあまり作ったことがないので、今回は良い機会でした。



画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system