●エントリーNo5 ポリンキー△
「木更津スペシャル コブラ 地上展示風景」
AH-1Sコブラチョッパー木更津スペシャル2012
陸上自衛隊木更津駐屯地 第4対戦車ヘリコプター隊
ハセガワ製 1/72スケール

まず、ジオラマというテーマに随分と悩みました。

この木更津スペシャルは、ジョーシンの陳列棚で見つけてゲットしました。最初は、ベースを基地風に仕立てて、出来上がったヘリを置くだけの簡単なものを考えていましたが、デカールに木更津茜ちゃんの敬礼ポーズがあったので、地上展示のディスプレイに仕立てて、更にそれらを撮影しているカメラマンのフィギュアも用意しました。さらに、締切が延長されたので木更津茜のコスプレをした女性自衛官もフィギュア化しました。コスプレ自衛官の作成は締め切り間近の23日でした。カメラマン、自衛官とも、キットに付属のパイロットを使用しました。

今回は資料を集める余裕もなくて、模型自体は殆ど素組みでした。ネットで見た画像などは参考にしましたが、これといって工夫もしていません。このキット、とても良心的で、痛絵のデカールの予備がついています。立体物に大判デカールを貼ると、結構な確率で失敗しますが非常に安心です。

とにかく、ジオラマ仕立ては悩みます。


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system