●エントリーNo5 ぴょこた
BAC TSR2
イギリス空軍試作爆撃機 (1960年代)
ピットロード製 1/144スケール
イギリスが1960年代に試作された爆撃機TSR.2です。日本では某アニメの主役メカとして一部から(私を含む)人気だったりもします。
キットは、最近積極的に1/144のキットをリリースしているピットロード製です。モールドもきれいですので素組みでもなかなか仕上がると思います。脚など細かいパーツもありますが、全体的に組みやすい印象を受けました。塗装はクレオスのGX1クールホワイトで全体を塗り、タミヤのすみいれ塗料グレイですみいれを行なっています。

実機がもし配備されていたら、トーネードの代わりに本機が湾岸戦争などに参加していたのかなと思います。そういった、架空塗装にもチャレンジしてみたいところです。その前に、隕石迎撃機バージョンを作りたいですね…。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system