●エントリーNo9 apple boy
F-4Gファントム2
オーシア連邦 オーシア国防空軍第108戦術戦闘飛行隊ウォードッグ所属 (2010年)
〜ゲームソフト「エースコンバット5」より〜

タミヤ・イタレリ製 1/72スケール


ゲームのエースコンバット5より、2010年ころ、オーシア連邦オーシア国防空軍第108戦術戦闘飛行隊ウォードッグ所属のF-4Gを作りました。

タミヤ・イタレリの1/72で製作しました。塗装は水性アクリルの筆塗り。凸彫りだろうが、合いが悪かろうが、ヒケがあろうが、何があろうが、細かいことも細かくないことも気にしない方針で製作しました(気にしても全面凹彫りに直したりする技術はないのですが)。でも、雨が続いたり、タイヤを紛失したりで時間だけはかかりました。

どこかの雑誌に書いてあった初心者にありがちな失敗を、たぶんすべて犯したのではないかと思います。ピト―管は折れました、もちろん。キャノピの猫耳はもう少し上ですね。付けてから気付きました。他にも色々…。

幸い、重りの要らないモノだったので尻もちだけは免れましたが。ああ、なんでコンペに応募なんてしたんだろう…。お目汚しってこのことですね。作ってる間は楽しかったんですけど。唯一、ゲーム中におけるオーシアF-4Gのなんか汚い迷彩の感じだけは割とよく出ている、…カモ。よろしくお願いします


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system