●エントリーNo6 rafale06
SBD-6ドーントレス
アメリカ海兵隊 第231海兵偵察爆撃飛行隊
ハセガワ製 1/72

今回はSBD-6とA-24を2機同時製作しました。初のレシプロ機製作となったんですが、レシプロ機はパーツ数が少なくて良いですね。 ただ、キャノピーの窓枠が多いのには参りました。

塗料はMr.カラー飛行機特色セット3をつや消しにして使用しています。完成してみると、とてもかっこよくかなりお気に入りになりました。ただ、完成直前に脚が折れかなりの荒療治で直してます。前述のキャノピー共々モザイクをかけたいぐらいなのですがorz。それと、せっかく爆弾塗ったのにほとんど写ってませんねorz

最後に、今回もヒコーキコンペに参加させて頂いてありがとうございました。




画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system