●エントリーNo1 中村彰男
グラマンA-6Eイントルーダー
アメリカ海軍 VA-36 「RoadRunners」 1993年
1/72スケール
 ウォーバードコレクションNo.42
このキットはイタレリの中でも出来が良かったです。モールドはいつものイタレリクオリティーですが・・・・
キットのままで主翼を畳めるのはイタレリだけ。ということで、せっかく主翼が畳めるのだから畳んだ状態で空母甲板のベースを付けてみました。ベースは木で枠を組み上面に1mmプラ板を貼っています。さらに、サフェーサーを筆塗りして甲板のデコボコを表現しています。

機体は素組み。特に問題も無く組みあがります。本当は、もっと派手なマーキングにしたかったのですが、別売りデカールを買ってまで・・・・・・ってちょっと思ってしまってキットのデカールを使いました。パイロット人形はフジミのデッキクルーセットから。タミヤでこういうの出てないのでここだけはフジミで勘弁してください。

やっぱり艦上機は主翼を畳むとかっこいいです!

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system