●エントリーNo5 クロウマック
チャンス・ヴォート F4U-1 バードゲージコルセア
アメリカ海兵隊第213海兵戦闘飛行隊 ジョージ・C・デファビオ大尉乗機 (1943年7月)
1/48スケール 傑作機シリーズ No.
46

1/48のコルセアは各社から発売されていますが、翼を畳んだ状態で作れるのはモノグラムとタミヤだけです。翼を伸ばした状態のものは他社製キットでも作れるので、ここは畳んだ状態で製作しました。

マーキングはハセガワの1/72のキットを参考に、すべて筆塗りで仕上げました。機体全体はおそらく半ツヤだと思うのですが、何故か良くテカってる写真を良く見るので、普通にクリヤーで仕上げてみました。



画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system