●エントリーNo2 あずま
ボーイング 727-200
PAN AMERICAN(1970年代アメリカ)
エアフィックス製 1/144スケール

作りかけで放置していたキットを救出してきました。ボーイングといえば、アメリカ系航空会社。アメリカ系航空会社といえば、パンナム。工作は、完全にストレートです。

脚の部品がトホホ状態でしたので、飛行状態にしました。やっぱり、飛行機は飛んでいるのが本来の姿ですから。
この時代のエアフィックスのキットに共通するのは、キャノピーのパーツの出来の悪さ。まったく合いません。仕方ないので透明エポキシ接着剤で隙間を埋めようと試みましたが、気泡が入ってしまったので黒で塗りつぶしました。エンジンの先端のシルバーは、タミヤペイントマーカーです。

エアフィックスの旅客機のキットは、当分作りたくないです。


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system