●エントリーNo1 Matsuhisa さん
ミラージュ3CJ 「Epstein Giora」
   イスラエル空軍 第101飛行隊
    ホビーボス製 1/48スケール
箱絵にたくさんの撃墜マークが描かれているのを見て、なにやらこのコンペへの運命を感じたので参加を決めました。現用機でも探せばあるもんです。

キットは最近やたらと新キットをリリースしている中国ホビーボス。後で確認したらエデュアルドの傑作キットの劣化コピー、でも本家と値段あまり変わらんよ?劣化コピーといってもモールドがちょっとダルイだけでデカールのデキも良く簡単に作れました。黄色い三角はデカールも用意されているけど塗装。椅子は人が座ったら悶絶しそうな形だったのでプラ版で自作したもののヘボイ出来。

諸外国の現用機は資料が少なくてネットで探したものの分かったのは、デカールにあるのはイスラエル空軍博物館に展示された機体で機番が何度も塗りかえられたとか、実は離陸に失敗してミラージュ5Jの主翼に挿げ替えられたとか、実はレドームの形が違うとか、アルゼンチンに売却されて最近戻ってきたとか・・・・・゜・(ノД`)・゜・。
で結局パイロット名は結局はっきり分からず・・・。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system