●エントリーNo7 クロウマック さん
「ベル X-1 2号機(6063号機)」
所属:アメリカ NACA  年代:1949年
エデュアルド製  1/48スケール
アメリカが国の威信をかけて超音速へ挑戦した有人航空機、ベルのX−1です。
どこぞのフリマで誰かさんから格安で購入しました(笑)
オレンジの初号機はクラブのメンバーが作ってしまったので、白い2号機を作りました。

キットはエデュアルドの1/48スケールのもので、完全素組みです。
組立ては部品点数が少ないので短時間で終わりました。

流麗なボディラインと超音速への挑戦を強調するため、機体の塗装にはクレオスのC156スーパーホワイトを、主翼及び水平尾翼の銀塗装にはSM07メッキシルバーを使用し、スーパークリヤーで仕上げた後、コンパウンドで磨き上げました。が、メッキシルバーの食いつきが悪く、磨いている途中で何箇所か剥がれてしまい、その修正が上手くいかなかったのが悔やまれます。

いつもなら1/48のマーキング類はデカールを使わず塗装するのですが、今回はデカールで済ませてしまいました。まぁ、たまにはいいか(爆)

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system