●エントリーNo3 あずま  さん
「ベルX-1 マッハバスター」
所属:アメリカ NACA  年代:1947年
 タミヤ製 1/72スケール

言わずと知れた、初めて音速を超えた飛行機、BELL X−1です。
胴体は、灰色成型色とクリアパーツが入っていましたので、クリアパーツを使ってスケルトンにしました。中身もちゃんとパーツ化されているので、見せなきゃ失礼でしょう。 臓物(笑)は、スミ入れして引き立たせています。本当は、こんなに汚れるわけは無いと思いますが。機首と翼端のセンサー類は、破損防止のため金属線で作り直しています。
色は、ハンブロールのブライトオレンジ。この機体のためにあるような色です。なお、灰色の胴体パーツは余っていますので、B部品を請求すれば、飛行状態をもう1機作れます。


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system