●エントリーNo5 あずま  さん
「ロッキード F-104G NASA」
所属:アメリカ NASA  年代:1960年代
 ハセガワ製 1/72スケール

言わずと知れた、初めてマッハ2の壁を破った戦闘機です。

特に手をいれるところも無いので、ピトー管を金属線で作り直した程度です。実機の写真を見ると、ピカピカに磨き上げられているので、スミ入れはあえてしていません。クリアをたっぷり吹いて、磨き上げました。

失敗は、青いラインのデカール。特に使う必要はなかったのですが、念のためマークソフターを塗ったのまでは良かったのですが、塗ったことをすっかり忘れて、そのまままる1日放置してしまいました。当然、デカールはしわしわの状態で固まっていました。はがしてデカールを請求しようかと思いましたが、デカールだけで1100円もするのでやめました。だって、一昨年のホビーショーで1100円で買ったキットなんだもん。


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system