●エントリーNo5 YOS さん
「F-4EJファントムU」
所属:航空自衛隊 第302飛行隊  年代:1970年代
 マイクロエース製 1/144スケール
プロポーションのいいマイクロエースのファントムですが、古のキットゆえモールドがイマイチ。という訳で、「かっちりとモールドの入ったマイクロエースファントムが作りたい」と思い立って、これを作ってみました。

組み立てそのものはほぼ素組みですが、全体のパネルラインモールドを実機に基づいて増し彫りしています。・・・が、これがとても大変でした(泣)。このスケールだと微妙なズレも影響してくるんで何度修正した事か・・・。その他は機首のピトー管を虫ピンの針で表現して、デカールはプラッツの別売りデカールを使用しました。そして、ミサイル類を別売り武器セットから調達しフル装備状態に。でも、スパローがAIM-7LじゃなくってAIM-7Fのカラーリングに間違ってます(T_T)でも、苦労のおかげで、密度感が増したファントムができたと僕自身満足しています。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system