●エントリーNo7 YOS さん
「三式戦闘機 飛燕一型丙」
所属:日本陸軍 飛行第244戦隊 小林照彦戦隊長機  年代:1945年1月
 ファインモールド製 1/72スケール
いつか作ってみたかった第244戦隊小林隊長機を作ってみました。基本的には素組みですが、エッチングシートベルトの追加・ピトー管の真鍮パイプ置き換え・アンテナ線の追加を行ってます。

このキットの特徴である大判の迷彩デカールですが、それほど難しくなく綺麗に貼れました。デカールを貼る手間と細かい迷彩を綺麗にエアブラシで吹く手間を比べたら、デカールのほうが楽に出来るなと思いました。迷彩デカールを貼る上で唯一工夫したのは、貼る部分のモールドを少し深くしたことぐらいでしょうか。・・・ただ、唯一主翼の見方識別帯の長さを間違えて塗ってしまった事が・・・(T_T)それさえ気にしなければ、キットの出来のよさもあって、よく出来たと思ってます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system