■エントリーNo6 YOSさん
フォッケウルフFw190 A−5
第26戦闘航空団 司令官ヨゼフ・プリラー少佐機(1943年 ベルギー)
1/72 ハセガワ

■作者コメント
2年位前に限定生産されたプリラー機のフォッケを作ってみました。でも詳しくリサーチしてみると、プリラーは燃料増槽のラックは簡易タイプを使用してたらしく、キットは標準的なラックしか再現してなかったため、ラック部分を自作しました。部位に応じて伸ばしランナー・真鍮線のハンダ付けなどを使ってます。結局コレが一番苦労しました(笑)。その他は主翼中央にはないはずの機銃バルジを削ったりなどをしています。細かいディティールアップは、シートベルトの追加と機銃口&ピトー管を真鍮パイプに変更したくらいで基本的には素組みに近いです。・・・でも、胴体後部下のループアンテナ基部(これにはつかないです)を削らなければいけないのを完成直前に気が付いたりして・・・結局そのままにしてます(泣)


画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system