■エントリーNo16 クロウマックさん
メッサーシュミット Bf109G-5 第54戦闘航空団 (1944年)
1/48 フジミ
■作者コメント
私が実際に所属している模型クラブの今年度のテーマがWWIIドイツ・イタリア機ということで、丁度こちらのコンペともテーマが合うので応募してみました。使用したキットはフジミの1/48スケールのもので、パッケージのままの機体塗装で製作しました。パーツ分割が良いとは言えず、少々苦労させられたキットでした。所属クラブの古来からの掟で、スケールは1/48、塗装・マーキングは全て筆塗りという制約を遵守し、エアブラシ及びデカールは一切使わず全て筆塗りによる塗装で仕上げました。(この制約のおかげで新規入会者が全く居ないので、最近緩和されましたw)

特に目立った改造はしてませんが、コックピット内はエアウェイブ社製エッチングパーツを使用し、アンテナ及びピトー管は真鍮線に変えてあります。キャノピを開状態に固定するため、キャノピ・機体両側に0.3mmの穴を開け、L字に曲げた0.3mm真鍮線を差し込んであります。とりあえずこのコンペに間に合わせるためにウェザリングとアンテナ線を後回しにして応募しました。ご容赦ください。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system