■エントリーNo4  あずまさん
メッサーシュミット Me262
1944頃(所属不明)
1/48 モノグラム

■作者コメント
このキットは、徹底的にディテールアップしてみました。凸モールドはすべてスジ彫りに彫りなおし、エンジンもパイピングを追加しています。テールヘビーでそのままではしりもちをついてしまうので、機首にはしこたま錘をいれてあります。エンジンおよび機銃を見せるために、開口部のモールドを薄く削りこんでいます。

迷彩塗装は、かなり苦労しました。まだら模様は水性ホビーカラーを使い、0.3mmのエアブラシでフリーハンドで描いています。初めてにしては、うまくいったんじゃないかと思います。もっとも、このキットで3回練習するハメにはなりましたが。(失敗して塗りなおしてます)

キットにフィギィアがついていたので、それを活かすためにタミヤのケッテンクラートと組み合わせてみました。素直にタミヤのMe262とケッテンクラートのセットを使えば、こんな苦労しなくても済んだのですが。若い頃の苦労は金だしてでも買えっていいますが、もう若くありません(爆)。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。

画像をクリックすると
別窓で拡大表示されます。
inserted by FC2 system