YF22J Aggressor back
中村彰男様より頂きました。
田宮・イタレリ製YF22を航空自衛隊風に仕上げていただきました。 どうも、ありがとうございます。

それでは御本人のコメントです。
今回はあまり凝らずにストレートに組んで、塗装で遊んでみました。 題名は「YF-22Jアグレッサー」なんつって。
機首のアンテナ(?)はなんとなく雰囲気に合わなかったので切り飛ばしてしまいました。 機首に錘を入れ忘れたのを完成してから気付き、 慌ててエアインテイクに粘土を詰め込んだことは、ないしょです。
飛行教導隊の迷彩塗装がバッチリ決まっています。 カッコ良いです。 この調子で飛行教導隊の他の機体「ミドリ」や「クロ」なども揃えてみては?(笑)
機首のアンテナは無い方が良いとの御判断。私もそう思います。 シルエットがF15とそれほど変わらず(そりゃF15の後継機だから)違和感がないですね。 こういう料理のしかたも有るのですね、良いアイデアです。 そのアイデア頂きましたよ。(笑)
私もF22ラプターを自衛隊風に仕上げてみましょうかね。
中村様は更にCGも製作して下さいました。 それでは中村様より頂いたコメントです。
『防衛庁はF-15Jの後継としてF-22の導入を検討。 そこで、アメリカからYF-22を1機購入。 電子装備などを日本向けに改修し、 飛行教導隊でテストをすることに・・・』 って感じでしょうか。 ツッコミどころ満載ですが、突っ込まないでください。(笑)


■管理人コメント
素晴らしいです。私、感動してしまいましたよ。
F22が敵機役と言うのは・・・F15のパイロットは必死ですね。(^^)
どこかのメーカーの箱絵みたいです。良い雰囲気です。
inserted by FC2 system