Spit Fire Mk 14 back
kisimoto様より頂きました。
フジミ製1/72のスピットファイアMk14です。

どうも、ありがとうございます。
それでは、ご本人のコメントです。

グリフォンエンジンが精悍で、5枚ペラが力強いです。 フジミは天山からこのスピットに至るまでに一段階、技術が進歩してますね。 モールドが繊細で美しいです。 外国機に関してはほとんどストレート from The Boxです。 何の工夫もないです。
今回はサフを吹いた上に銀を吹き、 その上から薄めに上面色を吹いてみました。 金属感が出るのではと思ってやってみたのですがサッパシでした。 まあ、私の工作力としてはこんなもんでしょう。
しかも、工作机の上での撮影で見苦しいですね。 後方に五式戦が恨めしそうにたむろしています。
管理人のコメントです。

グリフォンエンジン塔載のスピットファイア。カッコ良いですね。 水滴キャノピーで翼端をカットしたモデルだと、もっとカッコ良いです。 某OVAの影響です。(笑)
コクピット付近、銀のハゲチョロ塗装が良い味を出しています。 しかし、バックに見える機体が気になりますね。 レストア工場みたいです。(笑)
inserted by FC2 system