KAWANISHI SHIDEN TYPE 11 back
YOS様より頂きました。
どうも、ありがとうございます。

■ご本人のコメントです。
タミヤ1/72紫電11型です。
製作ポイントは、シートベルトの追加、機銃・ピトー管を真鍮パイプに置き換え、 尾灯をクリヤーパーツ化、張り線(伸ばしランナーにて)したぐらいで、基本的には素組みです。 塗装は後期に見られた下・無塗装の銀、上・川西特有の青みがかった濃緑色で塗っています。 また、文字以外のマーキングはすべてペイントで行ってます。
今回の売りは、胴体の日の丸の白ふちを濃緑色で塗りつぶした 塗装を表現したことですが・・・カメラにどれだけ写ってるかなぁ(^_^;) ハゲチョロはMr.カラーの8番銀とビン入りサーフェイサー1000を 半分づつ混ぜたものを面相筆で書き込んでいます。
■管理人のコメントです。
尾灯のクリアーパーツ化、機銃・ピトー管を真鍮線に置き換えるなど、細かいところに手を加えていますね。 銀のハゲチョロも良い雰囲気です。 日の丸の縁取りの処理は・・・残念ながら写真では良く分かりませんでした。 彩度や明度を変えてみたり、下地の白が顔を出したりとか、そのような処理をしたのだと思うのですが・・・ 是非、実物を見てみたいです。
inserted by FC2 system