Fw190D-9 back
ギレン松本様より頂きました。
イタレリ製1/72のFw190D-9フォッケウルフです。

どうも、ありがとうございます。
それでは御本人のコメントです。

■コメント
エアレース会場に突如乱入した
「赤いフォッケウルフ!」
チームW・M・Uと名乗る彼らの実力やいかに!
と、こう言ったノリで作って見ました。
スケール物でこんな事をする人はほとんどいないでしょうが何事もチャレンジと言う事で。
■製作
古いキットですので凸モールドになっていますが塗装のことを考え全て消しています。
一度ホワイトを吹いたあと細く切ったマスキングテープを3時間ぐらい、 ちまちま貼った後レッドを吹き、1日置いてから3回クリアーを吹きました。 コンパウンドで磨いた後デカールを貼っています。
今回デカールの研ぎ出しはやっていません。マスキングで疲れましたので・・・。
■管理人のコメントです。

意外な塗装で驚きましたが、カッコイイですね。
これはマスキングが大変です。 作業中の写真を拝見しましたが、気が遠くなりそうです。
エアレーサーと言えばP51やスピットファイアをベースにした物が有名ですが、 フォッケも良いですね。(^^)
72クラスならモールドは無くても気にならないです。 今回の様な塗装の場合、モールドが無い方がスッキリとして良いですよね。
inserted by FC2 system