F4G Phantom 2 back
中村彰男様より頂きました。
イタレリ製1/48のF4GファントムUです。

どうも、ありがとうございます。
それでは御本人のコメントです。

このファントムはもともと凸モールドだったものを凹モールドに全面彫りなおしました。 彫りなおしだけで疲れてしまいコックピットなどの細かい部分はストレートに作ってしまいました。
まあ、もともと筋彫りの練習台として作り始めたのでそれでもいいですけどね。 古いキットでしたが合わせも良く組みやすかったです。 しかし、塗装は大変でした。マスキングだけで泣きそうになりました。 まあ、これも練習になりました。

今回得た技術を今後の作品に生かせればいいのですが・・・
管理人のコメントです。

迷彩塗装のファントムU。カッコイイですね。
48版なので迫力があります。
左のカットなんか特に。(^^)

迷彩機ってマスキングが大変なんですよね。 大きい48サイズなので、マスキングテープの量も半端じゃないですね。 さぞ苦労された事でしょう。
塗装の順番も考えなくては、いけないので大変です。 私もミグ29の塗装では苦労しました。
inserted by FC2 system