F-4EJ「ファントム無頼」 back
YOS様より頂きました。

ハセガワ製1/72(旧版)のF-4EJファントムUをベースに 新谷かおる氏のコミックに登場する「ファントム無頼」仕様で製作されました。
☆ご本人のコメントです。

「旧版ファントムをどれだけ見せれるものにできるか」にトライしたものです。 架空機であるファントム無頼680号機にしようという事にしました。基本的にはお手軽方向です。 ポイントとしては@形状はとりあえずパス(笑) A凸モールドはそのままの予定でしたが、モールドが甘く、どうせ修正するならということで凹モールドに。 同時にできるだけ実機らしいものへ修正。 B脚パーツも厳しいので飛行形態に。同時に動きのあるポーズ(?)で固定。 Cカラーは使い込まれた感じにするため、汚し塗装風に。 各部の注意書きはキットにないので、「マクロスデカール」のものを切り貼りして追加。 機番・シリアルは友人に作ってもらった自作デカール。 さて、この試み、上手くいったでしょうか?
☆管理人のコメント。

旧版のキットを上手くアレンジして製作されました。 適度に省略されたマーキングやパネルラインなども雰囲気が良いです。 よりイメージ重視のアニメモデル系の作風と言いましょうか。 こういったアプローチも面白いですね。 展示台を用意してロゴを入れるなどさり気ない演出も良いです。 こうやって見ると旧版キットも、なかなか良いプロポーションをしていますね。
inserted by FC2 system