●F-4BファントムU (ヒデ丸様)
ヒデ丸様より投稿を頂きました。
1/144のF-4BファントムUを2種類製作されました。

☆作者のコメント
はじめまして
本当はコンペに早く気づいていれば良かったのですが、ちょっと遅すぎました。 旧エルエスの1/144 F-4EファントムUをベースにB型へ改造しました。 機首とインテークのスプリッターベーン、イジェクションシートを自作しています。 カラーリングは「世界の傑作機」を参考にしました。デカールはMDプリンタによる自作です。 スジ彫り、スミ入れは行っていません。ウェザリング無しなので見た目は食玩みたいでちょっと不自然です。
<画像の説明>
上の画像はVF−111サンダウナーズ所属機。
下の画像はVF−161チャージャーズ所属機。
左上は改造途中の胴体。色の違う部分がレジンで複製した自作パー ツ。下は自作のイジェクションシート。

☆管理人コメント
自作のシートが良い雰囲気です。 汚しはこのスケールで施さなくても良いと思いますが、動翼部分などはスミ入れした方が良かったかもしれませんね。 足回り等も、ちょっとスミ入れすると引き締まると思いますよ。
inserted by FC2 system