●メッサーシュミットBF-109-G6イタリア空軍 (クロウマック様)

クロウマック様に投稿していただきました。
ハセガワ製の1/48メッサーシュミットBf109-G6をイタリア空軍仕様で製作されました。

★製作者のコメント
使用したキットはハセガワの1/48スケールのもので、パッケージのままの機体塗装で製作しました。 キットについてはハセガワスタンダードで組みやすく、問題なく組むことができました。 主な改造・追加工作箇所は次の通りです。コックピットにエデュアルド社製のエッチングパーツを使用しております。 また、排気管の先端を真鍮パイプに付け替えてよりリアルにしてみました。塗装・マーキングは全て筆塗りによるものです。 元ドイツ(というかドイツの中古機?)を表現するために、主翼の塗装に一工夫しました。 それは「バルカンクロイツを消した跡」です。微妙に十字型に色が違うのに気付いて頂けましたでしょうか?
★管理人のコメント
本来は第10回ヒコーキコンペ用に投稿して頂いた作品です。 テーマの捉え方は個人的に面白いと思ったのですが、残念ながらコンペの方ではNGとさせていただきました。 申し訳ありませんでした。
せっかく投稿して頂いた作品ですので、本コーナーに掲載いたしました。ご了承願います。

全て筆塗りと言う事で、興味深い作品です。迷彩のタッチが力強く、個性があって良いです。 バルカンクロイツの跡は主翼で、かすかに見られます。小さな写真では分かりにくいのが残念です。 是非とも現物を見てみたいと思った作品でした。
inserted by FC2 system