エントリーN09 中村彰男さん
アカデミー製
ボーイングB47Eストラトジェット
■作者コメント
今回、初めて1/144スケールを作りました。 普通の戦闘機とかだとかなり小さいので爆撃機を選んでみました。 キットは作りやすく問題なく組めました。 今回は銀塗装が厄介でした。 銀1色だと単調で面白くないので、パネルごとに色を変えてみようかと思いました。 しかし、マスキングが面倒なので(モデラー失格)銀に黒を少量入れたものを下に吹いて、 パネルラインを残すように銀を吹いてみました。
ちょっとコントラストが強すぎたかなとも思いますが、結構気に入っています。 しかし、デカール貼りで失敗。シルバリング起こしまくり、その上しわしわ。
デカール貼りなんて嫌いだ〜!
クリアーは吹いていません。 銀のツヤが気に入っていましたし、つや消し黒の部分がありますし。 クリアーを吹かなかったためか、デカールがちょっとはがれてきます。
やっぱりデカールなんて嫌いだ〜!
すっかりデカール嫌いになってしまいました。
inserted by FC2 system