エントリーN04 もでりんぐ割烹さん
ドイツレベル製
エアバスA300−600ST
ベルーガ「ドラクロワ」
■作者コメント
1998−1999年の「日本におけるフランス年」なる行事で フランスからドラクロワ作の名画、「民衆を導く自由の女神」を 空輸した際に特別塗装が施された機体です。 MA誌の作例に使用されたと言うデカールを知人のつてで入手。 せっかくすばらしいデカールを頂いたので、 ほとんど無改造で素直に特別塗装機を楽しむことにしました。
一番手を焼いたのがキット付属のデカール。とても薄くて扱いにくかったです。 特に垂直尾翼の「AIRBUS」ロゴは貼り付けに失敗。 くちゃくちゃになってブッチギレてしまいました。 仕方なく塗装で再現することに・・・ この教訓を生かし機体側面の「THE SUPER TRANSPORTER」のデカールは 最初から4つに分割してつなぎ合わせながら貼りました。
inserted by FC2 system