エントリーN02 あずまさん
MINICRAFT製
ボーインング B-29A
■作者コメント
1/144というミニスケールでなければ作れそうに無い大型機を選びました。 このキット、かなり古い設計のようで、デディールが大甘です。 とくにクリアパーツなんか、どうしてと思うほどの肉厚で半透明。 しかも接着後に無数の亀裂が入ってしまいました。 パーツの合いもあまり良くなく、タミヤパテ発動で失敗しました。 無塗装銀の機体なので、このスケールでできる範囲でパネルラインの塗りわけを しました。
文林堂の「世界の傑作機」を参考にしましたが、カラー写真の資料がないため、 モノクローム写真の明暗を目安にしました。 本気で塗り分けようとすると10段階くらいの色が必要になりますが、そこまで はがんばれませんでした。1/48を作るときには挑戦してみようかな。 デカールはカルトグラフでした。 このスケールでも、オネーチャンのノーズアートはばっちりです。(爆) なんか愚痴ばかりになってしまいましたが、完成するとこのスケールでも 大型機の貫禄十分で、自分では満足しています。
inserted by FC2 system