エントリーN06 中村彰男様
ノースアメリカンP51Dムスタング
「グラマラス・グレニス」
(タミヤ製1/48スケール)
■作者コメント
アメリカと言えば、初めて音速を突破した国。そこで、初めて音速を突破した チャールズ・E・イエガーの大戦時の愛機を作ってみました。
主翼と胴体裏の合わせに難がありますが、それ以外はすんなり組めました。 意外と作りやすいキットです。
インベンジョンストライプは塗装しています。 しかし、マスキングに失敗し太さがバラバラ、しかもヨレヨレ(笑)。
機首のチェックも塗装にしようと最初は思っていましたが、失敗しまくり。 仕方なくデカールを貼ってごまかしました。そこで失敗してしまったので 最後の方はもう適当です。出来は最悪となってしまいました。 でもまあ、遠目で見るとそれなりにカッコいいので良しとします。
■管理人コメント
ベルX1と並べて欲しかったですね。(^^)
ストライプなどの塗装はラインの太さ、水平具合など、 マスキング時に気をつけるべきポイントが多く、丁寧な作業が要求されます。
私の様なズボラな人間には辛い作業ですね。(苦笑)
排気管回りの汚しが良いアクセントになりましたね。
inserted by FC2 system