エントリーN02 matsuhisa様
グラマンF14A「NSAWC」
(ハセガワ製1/72スケール)
■作者コメント
製作秘話というのもないですが、これを作ったきかっけを・・・
大安売りで売ってたのを買ったのですが、デカールが黄ばんでいたので NSAWC(トップガンの後身)仕様の別売りデカールを見たときは飛びついて買っ てしまいました。 独特のロシアのフランカー風の迷彩とアメリカ機であることのギャップをねらってみ たのですが・・・。
赤い星がついていないのでちょっとわからないですね。
■管理人コメント
F5タイガーがミグの役を演じていましたが、 F14はフランカーの役を演じるわけですね。 このカラーリングもなかなか良いです。
主脚(後輪)が歪んでしまったのが、ちょっと残念です。 このキットは部品点数も多く、キチンとした仮組みをしないと、 歪みの酷い機体になってしまいます。 面倒でも接続面を擦り合わせるなどの調整が必要です。 キャノピーも隙間無く接着したい所です。透明パーツの扱いは大変ですけど。 頑張ってくださいね。
inserted by FC2 system