エントリーN05 中村彰男さん
三菱XF2B
(ハセガワ製1/72スケール)
■作者コメント
この機体で苦労したのはとにかくASM−2の塗装です。 実機が何を考えてこういう色になったのか知りませんが、 これはプラモデラーに対する嫌がらせとさえ思えてきます。(笑)
一気に、マスキングするのは精神衛生上よろしくないので、 1週間かけてチマチとママスキングしました。 しかし、塗装が終わってみると・・・緑が1段ずれてるし・・・ 塗装しなおす気力と根性が残っているわけもなく。 どうしよう・・・よし、このままだ。(決断まで3秒)となりました。

F−2のキット自体は新しいキットだけあり組みやすかったです。 まあ、一部あわせが悪かったですけど。

■管理人コメント
ド派手なカラーリングのミサイルを積んだXF2の試作3号機ですね。 4号機にすれば、面倒なカラーリングは避けられたのに、 あえて3号機に挑戦する所が素晴らしいです。若いって良いねえ。(笑)
このキット、エアインテーク付近や足回りなどが微妙に部品の合いが悪いです。 中村さんは難なくクリアーしたみたいですね。

白い機体は汚さない方が良いですね。カッコイイ。

■中村彰男さんのHPはこちら。
中さんの模型工作室
inserted by FC2 system