エントリーN02 YOSさん
川西局地戦闘機「紫電改」初期型
第343戦隊 菅野直大尉機

(アオシマ製1/72スケール)
■作者コメント
アオシマの出来の良いキットに、ディティールアップを施してみました。 ピトー管、機関砲身を真鍮パイプに変更、翼端灯・尾灯をクリヤパーツ化、 シートベルトの追加などです。
今回は文字マーキング以外の日の丸や胴体帯などを全て塗装にて行ってみました。 結構自分でもよく出来たと思いますが・・・ 主翼の味方識別帯が太くなってしまった(インストの塗装図に引っ張られてしまった) のがちょっと失敗でした・・・。写真を見て気が付いた時にはもう遅かったです・・ ・ハイ。
■管理人コメント
紫電改といえば343空ですね。本土防空で大活躍した戦闘機隊です。
翼端灯・尾灯をクリアーパーツ化なんて、48スケール機なみですね。 素晴らしい。 塗装も決まっています。
マーキングを塗装で処理している為、スケール感を損ねる事無く、良い感じで仕上っていますね。
■YOSさんの作品はこちらでも展示しています。
真・ワールドモデラーズ同盟
inserted by FC2 system