エントリーNo8 中村彰男さん
川崎キ45屠龍
(ニチモ製1/48)
■作者コメント

この機体は鏑矢のマークが好きで選びました。
実機写真が手元にあったので、それを元に作りました。
手を加えたのは、主なところは後部座席をプラ板で塞いだのとアンテナ柱を短くしただけです。細かいところでは、翼端灯と前照灯のクリアー化もやってます。
このキットについて良く言われる、翼端形状等は直していません。そんなことすると完成しなくなる可能性大ですから。塗装は、一日かけてマダラ迷彩を塗りました。0.3ミリノズルのエアブラシではちょっとつらかったです。0.2ミリのエアブラシの導入を本気で考えてしまいました。
戦隊マーク、機番、鏑矢以外は塗装しています。
■管理人コメント

ニチモ製のかなり古いキットですが、ディテールを追加して、今風の作りになりましたね。
まだら迷彩は良い感じで仕上がっています。

プロペラが廻っているとカッコ良いですね。(^^)
■中村彰男さんのHPはこちら
中さんちの模型工作室
inserted by FC2 system